京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up35
昨日:74
総数:788501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

4年 今は辛抱!お家で安全に過ごしてね。

画像1
画像2
また学校が始まったら,思いきり,みんなで遊んで勉強しましょうね!!

今は辛抱が続きますが,みんなで乗り越えましょう。

公園でたくさんの人が集まって遊んでいるかもしれませんが・・・

学校ではボール遊び・ドッヂボールなども禁止しています。

せっしょくをひかえて,自分の命・みんなの命を守りましょう。

健康第一です!!

4年 みんなで集まれる日まで・・・

画像1
画像2
休校前に撮っていた写真です。

元気いっぱい,いい笑顔です!!

早くみんなに会いたいなぁ〜。

4年 こんなこともできますね!!

画像1
画像2
折り紙が得意な友達を発見!!

お家で何をしようかなと思っている人へ

折り紙などをするのもいいですね!!

得意になったことをぜひ,学校が始まったら先生たちや友達に教えてくださいね☆

4年 漢字の勉強〜順調ですか??〜

画像1
画像2
休校中の宿題に漢字の勉強がたくさんありますね。

皆さん,がんばっていることと思います。

漢字ドリルと,漢字学習ノートをならべて,音読みや訓読み,熟語などを確かめながら書いて覚えている様子です。

一文字,一文字,正しく書こうとがんばっていましたよ。

国語辞典なども使えると,さらに発見が増えていくのでおすすめです。

いい字を書こうと思うと,良い姿勢も大切です。

お家で学習する時も,やる気スイッチON!!で集中して,これからもがんばってくださいね。

4年 季節と生物〜クイズの答えとまた問題!〜

画像1
画像2
今日は少し風が強くて寒いです。

皆さん,元気に過ごせていますか??

昨日の問題の答え合わせをしたいと思います。

昨日の上の写真は・・・カキの木が正解です!!

お家にカキの木がある人はいるでしょうか??

まだ実は出てきていませんね〜。これからどうなっていくのかな!?

もう一つ。昨日の下の写真は・・・イチョウの木が正解です!!

わかりましたか!?

葉っぱの形がとくちょう的ですね!!

算数の教科書10ページ,おうぎの形ににていますね。

さて,今日の問題はこの2つ。またまた,何の木でしょうクイズです。

わかるかな!?

答えは来週のお楽しみに!!

4年 理科 季節と生物〜クイズです!〜

画像1
画像2
さて,皆さんにクイズです!!

Q.この葉っぱは,何の木でしょう??

わかるかな??

答えは明日のお楽しみ!!

4年 理科 季節と生物〜学校のモモの木〜

画像1
画像2
画像3
4年生の皆さん,元気にしていますか??

今日は皆さんのお家のポストに宿題を入れに行きました。

お家での学習,これからもがんばってくださいね!!

さて,ちょこっと理科の学習です。

学校にモモの木があることを知っていましたか??

よ〜〜く見てみると,花がかれた後に丸いものができていたよ。

休校中の宿題2回目について お詫び

画像1
 
 本日,封筒に入れて配布しました
 
 「休校中の宿題2回目(4年)」の中に,


 【漢字10問テスト1・2】 


 を入れ忘れていました。

 来週配布する3回目の宿題と一緒に

 お届けさせていただきます。

 申し訳ありません。

4年 一年間よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
学校が始まってすぐに休校になってしまいましたが,皆さん元気に過ごしていますか。また学校が再開するまで,お家でできることを頑張ってくださいね。次に皆さんに会える日を楽しみにしています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

新規カテゴリ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp