京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up68
昨日:87
総数:787203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

みさきの家 46

 今晩は、男子がテントサイトで、女子はバンガローで寝ます。二日間の疲れもあるでしょうし、ぐっすり寝てほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 45

 キャンプファイヤーが終わり、今日1日の振り返りです。
 今のところ大きく体調を崩す子もなく、子ども達は元気に二日間活動をしています。
 各係もうまくいかないことを少しずつ修正しながらここまで来ました。明日は最終日です。家に帰るまでしっかりと活動していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 44

 レクリエーション係が練習してきたプログラムにしたがって、ゲームやダンス、クイズなど、次々に楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 43

 キャンプファイヤーが始まりました。火の神からもらった火が高く燃えています。
 これから、ゲームや歌でみさきの家最後の夜を楽しみます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 42

 2日目の夕食です。今日は朝からたっぷり活動したのでお腹が空いていると思います。
 キャンプファイヤーの前にしっかり食べましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 41

 宮崎浜に別れを告げて、みさきの家に帰ります。遠くに麦崎灯台が見えました。
 漁船が深谷水道をあご湾に向かって帰って行きます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 40

 磯観察では、カニや小魚、ヤドカリ、クラゲなどをたくさん見つけました。
 時間も忘れて夢中で観察しました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 39

 まだまだ潮が引いていくので、ずっと観察していたい所ですが、時間となりました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 38

 残り時間も後少しです。磯観察を午後に変更したのは、大正解でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 37

 ほとんど水遊びのようになってきた子も増えてきました。磯の魅力ですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/25 土曜学習   西京東支部PTAコーラス交歓会(ウェスティ)   心豊会(13:00〜16:00,あいR)
11/26 心豊会(10:00〜15:00,あいR)
11/27 児童朝会(校長先生の人権のお話を含む)  読み聞かせ(図書室)  クラブ活動
11/28 1年生校外学習(洛西方面)  食の指導(3年1組)  放課後まなび教室
11/29 L昼休み(たてわり遊び)  フッ化物洗口  食の指導(3年2組)
11/30 4校時授業(4年3組のみ5校時まで)  13:30下校(4年3組以外)  食の指導(3年3組)  読み聞かせ(図書室)
12/1 学校保健の日  4校時まで授業  13:30完全下校

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp