京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up103
昨日:865
総数:785933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

感動を言葉に

画像1画像2
みさきの家の活動(宮崎浜での磯観察)のことを桂東タイムで4年生の代表が
発表しました。
当日は,あいにくの悪天候でしたが,そんな中でも磯の生き物やいろいろな種類
の貝殻,いろいろな模様の石,海藻などを見つけた感動を自分の言葉で,しっかり
と発表することができました。
「雨や風が強かったけれど,自然の中で活動することも楽しかったです。」という
子どもの言葉に充実した思いを感じました。

社会見学に行きました。

画像1画像2
雲ひとつない晴天にめぐまれ,社会見学に行ってきました。
伏見水環境保全センターでは,一度使われた汚れた水が再び蘇る過程を見学し,
山ノ内浄水場では,琵琶湖の原水が飲み水に変わる仕組みを学習しました。
百聞は一見に如かず。体感を通して,多くのことを学んだ一日でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
入学式

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp