京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:64
総数:786053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
 1年生になって初めてのあいさつ運動がありました。初めは,少してれているようでしたが,たくさんのみんなが登校してくると,元気よくあいさつをする姿がありました。
 これからも,元気よく相手をよく見てあいさつができると,気持ちがいいですね。

運動会練習始まっています。

画像1
画像2
画像3
 1年生初めての運動会に向けて,ただいま一生懸命練習中。ダンスやハードル走などいろいろな競技に取り組みます。楽しみにしておいてくださいね。

1年 生活科 なつだとびだそう

画像1
画像2
画像3
 夏ももうすぐ終わり・・・ 
 ですが,まだまだ暑い日が続きます。
 1年生は,暑さに負けず。しゃぼん玉を作りました。
 大きいしゃぼん玉・ちいさいしゃぼん玉・虹色・透明などいろいろなしゃぼん玉をつくることができました。

1年 たてわりあそび

画像1
画像2
画像3
 夏休み明けに,たてわりあそびをしました。
 久しぶりにお兄さんやお姉さんと遊べることをとても楽しみにしていました。
 暑い中でしたが,大きな笑い声で楽しそうに遊んでいる姿がみられました。

1年 たてわりあそび

画像1
画像2
画像3
 月に1度のたてわりあそび。
 汗をぶるぶるかきながら,楽しそうに遊んでいました。

1年 読み聞かせ クローバーの会

画像1
画像2
画像3
 今日も満員御礼です。
 いつも,楽しい本をありがとうございます。

1年 図画工作科 せんせいあのね

画像1
画像2
画像3
 どんなことをしたのかな。どんなことを思ったのかな。
 かきたいことを考えて,楽しくかいています。

あさがお

画像1
画像2
画像3
子どもたちが大切にしているあさがおがどんどん咲いてきました。
子どもたちは,毎日咲いているか楽しみにしながら水やりをしています。
もっとたくさん花が咲くといいね。

こんな本が図書館にあったらいいな…

画像1
画像2
 1時間目に,「選書会」がありました。
 書店の方々が,真新しい本をたくさんあいルームに持ってきてくださいました。
 これからの図書館に「こんな本があったらいいな」と思いながら,たくさんの本を手に取って読み,その中からお気に入りの1冊にしおりを挟みました。
 「この絵本おもしろい」「こんな図鑑見たことない」と,目をきらきら輝かせながら読書を楽しみました。

1年 図画工作科 ひもひもねんど

画像1
画像2
画像3
 その結果・・・。
 すばらしい作品となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 第3学期始業式  学校保健の日  大掃除(2校時)  12:15下校
1/8 給食開始  L昼休み  身体計測(6年)  放課後まなび教室
1/9 フッ化物洗口  3年生スケート教室(午前)  身体計測(5年)
1/10 ともだちの日(情報モラル)  ALT来校(4年,5−1)  身体計測(2年)  委員会活動  読み聞かせ  委員会活動  放課後まなび教室  銀行引落日
1/12 土曜学習(漢字検定)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp