京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:92
総数:786432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

1年 たてわりあそび

画像1
画像2
画像3
その2

1年 たてわりあそび

画像1
画像2
画像3
 1年生お楽しみのたてわりあそびがありました。
 教室でジェスチャーゲームやハンカチおとしなど,みんなで楽しめる遊びを考えてくれました。

たてわり遊び

画像1
画像2
画像3
雨予報でしたが,天気ももち,外でたてわり遊びをすることができました。ジメジメした中でしたが,たくさん遊んで汗を流すことができました。

水あそび

画像1
画像2
画像3
 水あそびの学習の流れにも少しずつ慣れてきて,体慣らしも上手にできるようになってきました。シャワーをあびた後,写真を見ながら準備体操をしていきます。
 そして,バディでプールに入り,1歩く 2鼻からぶくぶく息をはく 3ロケット発射の順で体慣らしをします。
 今週のめあては,遊びながら顔をつけたり,鼻からぶくぶく息をはいたり,水の中に頭まですっぽり入れたりすることです。
 今日は,新しい遊びで「水中じゃんけん」「ごいし拾い」をしました。「水中じゃんけん」は,水の中に頭まですっぽり入れて,水の中で「最初はグー,じゃんけんぽん!」と言いながら遊びます。
 「ごいし拾い」は,プールの底に沈んだごいしを,水の中にもぐって拾いにいきます。
 いいお天気の中,みんな楽しく遊んでいました。

1年 生活科見学

画像1
画像2
みんなでなかよくたくさんの動物が見られました。

1年 生活科見学

画像1
画像2
おいしそうなお弁当がたくさんでした。
子どもたちはあっという間に食べてしまいました。

1年 生活科見学

画像1
画像2
待ちに待ったお弁当タイム!

1年 生活科見学

画像1
画像2
 グループ(班)行動,その3です。
 そして,きりんと一緒にとりました。

1年 生活科見学

画像1
画像2
画像3
 グループ(班)行動,その2です。

1年 生活科見学

画像1
画像2
画像3
 動物園に着いてすぐに,グループ(班)行動をしました。園内の時計の針をよく見ながら,ゴリラやぞうなどを見学しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp