京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up12
昨日:78
総数:787973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

授業の準備

画像1
学校再開時に備え

授業の準備も進めています。

国語の教材研究の様子です。




飼育小屋の様子

飼育小屋の中に人なつっこい

うさぎさんがいます。

名前は「ちゃめ」です。

画像1

運動場の様子

4月20日(月)の午前中は,

雨が降っていましたね。

運動場を見ると

大きな水たまりができていました。

早く子どもたちが

登校できるようになって,

運動場に明るく元気な声が飛び交う

ことを願っています。

画像1
画像2

校庭の池の清掃

画像1画像2
池の掃除をしました。

校庭の池がきれいになって,

鯉たちもいきいき

嬉しそうに泳いでいました。


校庭の様子

画像1画像2
4月も中旬になり

校内でも

色々な花が咲いています。

こちらは校庭の草花の様子です。

各ご家庭に学習課題を配布します!

画像1画像2画像3
4月16日(木)もしくは4月17日(金)に

教職員が家庭を訪問し,

自宅の郵便受けに

保護者の方に承諾を得た上で

学習課題を入れさせていただきます。

一部のご家庭には,特例預かりの時に

学習課題をお渡ししています。

臨時休業中計画を立てながら

学習課題を進めてください。

学校でも消毒作業を行っています。

養護教諭が中心となって

教室や手洗い場,トイレ等を

消毒しています。

今後も教職員一同

接触感染による集団感染を防ぐため,

できることに取り組んでいきます。

画像1
画像2
画像3

学習課題の準備

各学年・クラスの教職員が,

臨時休業中の子どもたちの

学習課題を協力しながら準備しています。

教職員も新型コロナ感染症に

負けない気持ちと子どもたちを思う気持ちで

作業を頑張っています。

保護者の皆様も緊急事態の中,

大変な思いで生活されていることと思います。

どうぞお体をご自愛ください。


画像1
画像2

教職員の職員会・研修の様子

画像1画像2画像3
新年度がスタートし,

学校では職員会や研修会を行っています。

学校経営方針を基に,教職員一同

子どもたちに「つけたい力」を

話し合いながら、教育計画を

さらに練り上げています。

その様子です。

1年生が職員室に!

1年生が職員室にやってきました。

それぞれの担任の先生等から

職員室はどのような場所なのか

説明を受けていました。

聞く態度もとても良かったです!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

新規カテゴリ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp