京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up29
昨日:74
総数:788495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

週末の課外活動(造形部)

 造形部の活動はいつもは図工室ですが,夏休みの自由研究を展示しているため,今日は理科室で行いました。
 今は自由課題で好きなものを作っています。みんな真剣に取り組んでいましたね。
画像1
画像2
画像3

児童会のあいさつ運動 3−3

 今日の担当は3年3組です。雨が降ったり止んだりのあいさつ運動になりました。
 傘を差しながらですが,頑張って最後まで挨拶運動に取り組んでくれました。週間天気予報では,来週前半も天気がぐずつきそうなので,雨のあいさつ運動になりそうです。雨を吹き飛ばす「爽やかな挨拶」をしたいですね。
画像1
画像2
画像3

児童会のあいさつ運動 3−2

 昨日は台風21号が去った後,登校時の安全確認のために「あいさつ運動」も延期にしました。
 今日の担当は延期になっていた3年2組です。中学年らしい元気いっぱいの挨拶をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今年の運動会のスローガン

 児童朝会では,運動会の紅白を決める抽選と共に,今年の運動会のスローガンも発表されました。
 今年のスローガンは,全校ダンスの曲「YMCA]の頭出しで…

Y … やる気
M … みなぎる
C … チャレンジャー
A … (全力で)アタック!

 応援団長の決意表明も行われました。
 創立50周年記念「運動会」は9月29日(土)です。
画像1
画像2
画像3

児童会のあいさつ運動 4−2

 週明け月曜日の担当は4年2組でした。
 明日,台風21号が近畿地方に接近・上陸するとは予想できないような良い天気です。4年生は週明けから元気にあいさつしてくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会 赤・白 決定

 今日は,朝会で運動会の赤・白決定を行いました。9月29日(土)の運動会に向けての準備が進んでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/17 フッ化物洗口  食の指導(6年3組)  4年生エコライフチャレンジ(振り返り)学習
10/18 ALT来校(6年,3年2組)  9:30〜歯科検診  クラブ活動  放課後まなび教室
10/19 児童朝会   トイレ清掃
10/21 京都市小学生陸上・持久走記録会(6年生)【西京極総合運動公園】
10/22 もみじ読書週間(10/22〜11/2)  放課後まなび教室
10/23 ロング昼休み  検尿  入学届受付(10月23日〜11月5日)  放課後まなび教室

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp