![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:114 総数:836806 |
さくらんぼ学級 家庭
フェルトを使ってクッションづくりを行いました。
生活単元学習の「げきづくり」で使うそうです。 縫い進めるうちにどんどん上手になりました。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 家庭
かがり縫いができるようになったので、小物入れの仕上がりがとてもよくなりました。
できあがった作品を日常でよく使っています。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 家庭
小物入れの模様はシールフェルトを使いました。
かわいい猫の顔ができました。 「自分の才能に気付いた」 とうれしそうに言っていました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 図工
6年生が多色刷り版画に取り組んでいます。
世界遺産のストーンヘンジと自分を表しました。 岩肌の感じが出るように刷っていました。 ![]() さくらんぼ学級 理科
湯気の正体を見つける実験を行いました。
湯気にかくはん棒を当てたり、ペットボトルに集めて観察したりしました。 自分たちで考えた方法でできたことがうれしかったそうです。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 科学センター学習に向けて
どのような学習をするのかを確認しました。
みんな楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 外国語
ALTの先生が読み聞かせをしてくださいました。
文の中に色を表す単語がたくさん出てきました。 いい発音でリピートしていました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 家庭
フェルトをかがり縫いで重ね合わせて小物入れを作りました。
シールフェルトで模様やキャラクターを切り取り、飾りにしていました。 手作りの作品を実生活で大切に使っています。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 図画工作 のこぎりを使って その2
木材を切った後、紙やすりを長い時間かけて角に丸みをつけていました。
「さわって気持ちいいぐらいになった。」 とうれしそうに触らせてくれました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 図画工作 のこぎりを使って その1
木材をのこぎりで切ってつなげる学習を行いました。
自分の思った通りの作品ができて満足していました。 ![]() ![]() |
|