最新更新日:2024/06/14 | |
本日:88
昨日:106 総数:836170 |
6年 図工
クランクの動きを利用した作品作りに入りました。
まずは,ボックス作りから。 困った時は,隣の友だちや早くできた友だちが助けてくれていました。 ナイスお助け!! ありがとう!! 6年 図書館オリエンテーション2自分が探している本が、西京図書館や桂川小学校にあるのかどうかをすぐに検索できるシステムで大変便利でした。 子ども達も、これから活用していこうという気になっていて、積極的に本を読むきっかけになってほしいと思います。 6年 体力テスト写真は立ち幅跳びの様子です。 腕を大きく振って,勢いをつけて取り組んでいました。 6年 図書館オリエンテーション1西京図書館についても教えてもらい、子ども達も興味津々で聞いていました。 6年 音楽日本の伝統的な歌を,聞きました。 同じ作曲家の有名な曲も聞いて情景を思い浮かべていました。 6年 理科
人の体を模型を使って確認しました。
人と動物の体には,どんな違いがあるのでしょうね。 6年 総合修学旅行にも関わる学習です。 少しずつ深めていきたいです。 6年 書写
文字の大きさと配列に気をつけて、「歩む」という字を書きました。
次回,さらにレベルアップした字にしましょう!! 6年 休み時間8の字で跳べた回数や10人ほど集まって一斉に跳べた回数を競います。 6年 家庭科実際に作ることで、取り出しやすくするためにはどのように作らなければならないか, 丈夫に作らなければならないのはどこの部分なのかといったことに気づけていました。 ナップサック作りに活かしてほしいです。 |
|