京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:42
総数:845327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

6年 図工「くるくるクランク」

画像1
画像2
画像3
図工ではクランクの仕組みを使った作品作りに入りました。

まずはクランクの仕組みを知り、実際に動かしながらどんな作品を作ろうかアイディアスケッチを書きました。

どんな作品が出来上がるか楽しみです。

6年 1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
発表中の様子です。

特技披露みんな頑張りました。

6年 走り高跳び

画像1
画像2
画像3
体育はパワーアップ体操が終わり、「走り高跳び」に入りました。

3歩の助走でふみ切る練習をして、自分の合う足を見つけることが出来ました。

これからどんどん記録を伸ばしていってほしいです。

6年 総合

画像1
画像2
画像3
6年生の総合は、未来をつくるについて学習を進め始めました。

今日は、平和についてみんなで考えました。

今の世の中、平和と思うかという問いにそれぞれが考えました。
これから深く考えていき、修学旅行に繋げていけたらと思います。

6年 外国語

画像1
画像2
画像3
自分の「得意なこと」「興味があること」を英語で交流しました。

友だちの発言にリアクションしたり,さらに言葉を返したりしながら

交流していました。

Very good!!!!!!!!!

6年 一年生を迎える会 本番2

画像1
画像2
画像3
6年生から1年生へ

寸劇 歌 特技披露 もりだくさんの内容をぎゅっとまとめて発表してくれました。

おもしろい6年生

素敵な歌声の6年生

かっこいい6年生

いろいろな6年生の姿を見せられました!!

6年 一年生を迎える会 本番

画像1
画像2
照れながらも,しっかり一年生と手をつなぎ入場を補助してくれました。

きっと一年生には,立派な頼もしい六年生に映っていたと思います。

6年 係活動

画像1
画像2
5月の係活動です。

係りごとに集まって,楽しそうに進めていました。

クラスがどんどん盛り上げていきましょう!!


6年 走り高跳び

画像1
画像2
体育は走り高跳びの学習が始まりました。

より高く跳べるために、しっかり考えて取り組んでいきましょう!!

6年 みんな遊び

画像1
係りが企画してくれて、昼休みにみんな遊びをしました。

どんどん外で遊びましょーー!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp