京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up18
昨日:45
総数:841081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

6年 新しい班で(2組)

 今年度、3回目の席替えをしました。新しい班で役割を決めたり、今週の目標を決めたりしました。
 それぞれの班で楽しい思い出をたくさんつくっていけるといいですね。
画像1
画像2

6年 調理実習3組 12

画像1
画像2
いよいよラストスパート!
切る作業の最後はハムです。

6年 調理実習3組 10

画像1
画像2
画像3
上手に切ることができないときには,お互いに助け合いながら協力して取り組むことができました。

6年 調理実習3組 8

画像1
画像2
初めて,ピーマンの中身を見た子もいたらしく,
中のタネをみて驚いていました。

6年 調理実習3組 7

画像1
画像2
お互いに切るときにアドバイスをしながら切っていました。

6年 調理実習に向けて2

画像1
画像2
誰がどの役割をするか話し合って決めました。

6年 調理実習に向けて3

画像1
画像2
明日はいよいよ調理実習ですね。
練習が生かせるといいですね。

6年 調理実習に向けて1

画像1
画像2
家庭科で調理実習があるので,シュミレーションを行いました。

6年 調理実習に向けて4

画像1
画像2
調理実習の時には,美味しい料理を作りたいですね。

卒業アルバム作成中です 6年

画像1
画像2
この写真は,卒業アルバムを撮っていた時の様子です。
明日からは,実際に撮った個人写真から子どもたちにどの写真がいいか
選んでもらいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまり等

新入生のご家庭へのお知らせ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp