京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up21
昨日:45
総数:841084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

6年 調理実習3組 21

画像1
画像2
画像3
食べた後は,みんなで協力して洗い物!
「食べる前よりも美しく」ですね。

6年 調理実習3組 19

画像1
画像2
みんなに均等に配ることができるよう盛り付けていました。

6年 調理実習3組 5

画像1
画像2
食材を食べやすいサイズに切り分けていました。

6年 調理実習3組 17

画像1
画像2
まずは,にんじんから炒めました。
硬いものから順に炒めていくことが大事ですね。

6年 調理実習3組 4

画像1
画像2
まずは,食材の下準備が大切ですね。
洗いましょう。

6年 調理実習3組 16

画像1
画像2
ハムを手で一枚一枚ていねいに向いている班もありました。

6年 調理実習3組 15

画像1
画像2
心配な時は,机の上に教科書の説明があってので,安心してできましたね。

6年 調理実習3組 3

画像1
画像2
調理実習が始まりました。
けがをしないようにしっかりと話を聞きましょう。

6年 調理実習3組 2

画像1
油の分量も自分たちで測っていれました。

6年 調理実習3組 1

画像1
画像2
いよいよ調理実習がありました。
大事な食材を運んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまり等

新入生のご家庭へのお知らせ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp