京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:33
総数:841098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

6年 修学旅行 その23

平和記念資料館では、写真や当時の惨状をえがいた絵からも多くのことを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その22

広島平和記念資料館の中を見学しました。
展示されている遺品には、全て亡くなられた方や残された方の思いがこもっています。
子どもたちは、真剣に一つ一つの遺品と向き合っていました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その21

実際に被爆された方からお話を伺う「被爆体験講話」
その時、そこにいた方からしか聞くことのできない思いを聞かせていただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その20

雨のため、外で食べられなかったので、メモリアルホールで昼食。
お家の方からのお弁当を美味しくいただきました。
画像1
画像2

6年 修学旅行 その19

みんなの思いがこもった千羽鶴。
平和な世界を願って、捧げてきました。
画像1
画像2

6年 修学旅行 その18

禎子さんの像の前で、平和集会を行いました。
各クラスで考えたそれぞれの平和への誓いを広島に捧げました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その17

原子爆弾の投下後、死体で溢れていた川。
今の美しい姿から、過去の悲しい姿を想像しました。
画像1

6年 修学旅行 その16

原爆ドームに到着しました。
傷だらけの姿に原子爆弾の被害の大きさを改めて感じました。
画像1
画像2

6年 修学旅行 その15

広電の中です。
混雑していましたが、自分から席を譲れる姿も見られました。
画像1

6年 修学旅行 その14

広島電鉄に乗って、原爆ドームへと向かいます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp