京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up21
昨日:124
総数:845093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

3組 調理実習(ゆで野菜)8

画像1
画像2
画像3
じゃがいもの皮をむくのに苦戦していましたが、みんなで協力することによってすぐに
むくことができていました。できあがった後には、みんなで「おいしい」と笑顔で食べていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)7

画像1
画像2
画像3
ゆでたじゃがいもを冷ましてから、皮をむいていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)6

画像1
画像2
画像3
ほうれん草も一口サイズに切りました。上手に包丁を使って切れていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)5

画像1
画像2
画像3
ほうれん草をゆでてから、水で冷ましていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)4

画像1
画像2
画像3
じゃがいもを食べやすいように一口サイズに切っていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)3

画像1
画像2
画像3
じゃがいもの調理では、芽をピーラーを使って取り除いていました。

3組 調理実習(ゆで野菜)2

画像1
画像2
画像3
お鍋に水を入れたり,野菜を洗ったりして準備をしました。

3組 調理実習(ゆで野菜)

画像1
画像2
画像3
初めに、調理実習のおさらいをしてみんなで調理器具や食材を確認しました。

5年 家庭科

画像1画像2画像3
火の使い方にも気をつけ、グループの人と協力しおいしいものができました。
後片付けもきれいにすることができました。
山の家の野外炊事が楽しみです。

5年 家庭科

画像1画像2
家庭科では、調理実習をしました。包丁の使い方に気をつけながら野菜を切ることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp