![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:114 総数:836819 |
5年 部活動開講式![]() ![]() 「部活動」として取り組む意義を考えながら、これから取り組んでもらえたらと思います。 5年 国土の気候と特色![]() ![]() ![]() 今日は、日本の気候に影響を及ぼすものとして「梅雨・台風・季節風」の特色についてまとめました。今まであまり意識したことのなかった季節風についてしっかり考えることができたようです。 5年 国土の気候と特色 2組![]() ![]() ![]() 季節風についてしっかり考え、気候に及ぼす影響など話し合い学習を進めることができました。次の学習は、日本各地の降水量や気温を比較し、気候の特色を考えます。 5年 国土の気候と特色 3組![]() ![]() ![]() 集中して、取り組むことができました! 次の時間は各地の降水量や気温を比較し学習問題の答えを考えます。 5年 調理実習パート2![]() ![]() ![]() ゆで野菜サラダを作りました。 リズムよくにんじんを切れている子がいたり 濡れた台をさっと拭いていくれる子がいたり 役割もありますが、グループでサポートし合いながら活動できていました。 5年 5月 お誕生日会♪![]() ![]() ![]() 係の子のがんばりで、とっても楽しい1時間でした! 5年 5月 お誕生日会♪![]() ![]() ![]() 見ているみんなもくぎ付けになりながら見ていました。 5年 5月 お誕生日会♪![]() ![]() ![]() 今回は「フルーツバスケット」「ウインクキラー」そして,ダンス係による発表でした。 5年 国土の気候の特色![]() ![]() ![]() 「なぜ北と南でこんなにも差があるんだろう…。」と学習問題につながる疑問をみんなたくさん持つことができたようです。 5年 調理実習 その4![]() ![]() を体感できたように思います。 家でも積極的に手伝いできたらいいですね!! |
|