![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:839467 |
5年 調理実習 その3![]() ![]() ![]() 調理実習中の様子です 5年 調理実習 その2![]() ![]() ![]() 実習中の様子です! 5年 調理実習![]() ![]() 2回目の今日は、「ゆで野菜サラダ」 包丁の使い方も火の使い方も、お互いに注意し合って テキパキ取り組むことができました。 準備も後片付けも自ら進んで完璧にできました。 ゆでる前と後の色の違いや柔らかさにも注目しながら実習を進めることができました。 一旦調理実習は終了です。 来週からは裁縫に入ります!頑張りましょう! 数回に分けて、調理実習の様子をお届けします! 5年 図工 形が動く 絵が動く 上映会☆![]() ![]() ![]() カーテンを閉め、映画館のようにしてみたいという子ども達のリクエストで1時間クラスの子の作品をじっくり鑑賞しました。 友達の作品を見ながら、自分がしていなかった工夫にも気づくことができ、「またやりたい」「次は○○さんのような工夫をしたい」といった気持ちになったようです。 力作が多く、非常におもしろい作品がたくさんありました。 5年 お誕生日おめでとう☆![]() でも楽しいことなので、何度でもオッケー♪ 5年 誕生日おめでとう☆![]() 牛乳が飲めないため、その子が水筒をもって前に行くと、みんなも水筒をもって乾杯の準備をし出しました。 そんな気づかいや優しさをもっている子ども達を見ていてとっても心があたたかくなりました♪ 5年 体育 バスケットボール![]() ![]() ![]() 出るメンバーを入れ替え、攻め方を考えながら得点をとるためにチームで声をかけあってがんばっています。 5年 硬筆書写![]() ![]() 平仮名を書く練習をしました。 きっと一年生以来だと思います。 形よく、バランスよく書くように意識しています。 気持ちの良い静けさで取り組めました。 5年 生命のつながり
理科の学習では、生命のつながりの学習で、メダカとインゲンの成長を観察しています。
各教室でインゲンの発芽の様子を班で見守っています。 水をあげた時と、あげない時の違いも合わせてこれから学習を進めていきます! ![]() ![]() 5年 総合![]() ![]() 「機械系をさわることが好き」→「ゲームクリエイター」「職人」など…。 自分に合った仕事を少しだけ、自分なりに見つめることができたようです。早くできた子は,ペアで、どんな風に見えるのかを交流し合い楽しく学習を進められました! 次から、仕事を詳しく調べていきます! |
|