![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:113 総数:837603 |
5年 理科 ふりこの動き![]() ![]() ![]() ふりこの動きは何によって変化するのかを予想し、それをグループごとに確かめながら実験をくり返しています。 班ごとに協力して役割分担しスムーズに実験をおこなうことが出来ています。 5年 音楽 合奏発表会に向けて![]() ![]() ![]() 子どもたちもそれに向けてどんどんいい合奏にしようと練習をがんばっています。 5年 家庭科 教室のクリーン大作戦1![]() ![]() ![]() 今日は、教室や廊下の汚れのひどい所を、掃除の仕方を考えて一人一人がそうじに取り組みました。 そうじの前には、掃除する前の最初の写真を撮ってからスタートしました。 5年 家庭科 教室のクリーン大作戦2![]() ![]() ![]() たった15分ほどのそうじでしたが、本当に教室がピカピカになりました。 5年 体育 ソフトバレー![]() ![]() ![]() ソフトバレーは、ずいぶんサーブも入るようになり、トスからアタックの攻撃も出来るチームが増えてきました。 ラリーが続くという楽しさも感じるようになってきています。 5年 図工「掘り進んで 刷り進んで」![]() ![]() ![]() 今年の版画は『掘り進み版画』にチャレンジしています。 1色目の色を決めまずは白に残したいところから掘り進めています。 どんな作品になっていくのか楽しみです。 5年 体育 大縄跳びにチャレンジ!![]() 最初の時間は一回も跳べなかったですが、だんだん声を掛け合い、2回跳べるクラスも出てき始めました。 ![]() 5年 ジュニア京都検定![]() ![]() ![]() そんな魅力を少しでも知るために、ジュニア京都検定にチャレンジしました。 自分たちが住む京都をさらに知り、好きになるきっかけになればいいなと思います。 5年 終わった後も…
版画の学習が終わった後、図工室を何人かがきれいにしてくれていました。
ほうきを使ってごみを集めたり、椅子を整理してくれたり… 素晴らしい姿だと思います!!!ありがとう!!! ![]() ![]() 5年 フレンドリータイム![]() ![]() ジェスチャーゲームで大いに盛り上がっていました! |
|