![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:110 総数:839515 |
5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ボンドでくっつけたり、色を付けたりみんな細部まで工夫しています。 5年 水泳 〜安全姿勢〜![]() ![]() ![]() 万が一の時に備えて、ぷかぷか浮いてみよう!の練習です バディに腰を支えてもらったり… みんな力の抜き方が分かってきたようです。 上手です! 5年 水泳 〜水慣れ〜![]() ![]() ![]() 水慣れの後は、安全姿勢の練習です! 5年 読書の幅を広げよう!![]() ![]() ![]() 聞きにきてくださった大石先生からも、とってもいい紹介だったと褒めていただきました。 友達の紹介する本もこれからぜひ読んでみてほしいと思います。 5年 算数![]() ![]() 重ね合わせた時、ぴったり重なる形は…。 実際に合わせて交流しながら、「合同とは…?」について考えることができたようでした 5年 本の紹介交流会♪![]() ![]() ![]() 33人、誰一人同じ本を選んでいる人がいないのもおもしろいところでした。 自分が選んだ選りすぐりの本だけあってみんなとっても上手に紹介していました。 5年 水泳学習!![]() ![]() ![]() まだまだ25m泳ぎ切ることができていない子もたくさんいますので、今年でしっかり泳力をつけてほしいと思います。 5年 フレンドリータイム☆![]() ![]() ![]() 今日から1年生のお迎えは5年生の仕事になりました。 6年生と共に、学校のリーダーとしてがんばっていってほしいと思います。 5年 算数「合同な図形」![]() ![]() ![]() 見た目では形も大きさも同じか分からない三角形や四角形をどうやったら形も大きさも同じかを判断できるのか、みんなで意見を出し合い、写し取って重ねたらいいんだという意見があったので、さっそくその方法で確かめてみました。 これからどんどん図形の学習も進んでいきます。がんばっていきましょう! 5年 社会![]() ![]() 学習した気候などをもとにして、予想を立てました。 結果発表後、気付いたことやなぜ生産量が多いのかを考えました。 |
|