![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:46 総数:839805 |
スチューデントシティ学習5
ショッピングをする人は、区役所で住民登録をします。
![]() ![]() スチューデントシティ学習4
第一ピリオド開始です。
仕事をする人とショッピングをする人に分かれて活動します。 ![]() ![]() スチューデントシティ学習3
挨拶の仕方から心構え等、社会人として大切なことをスタッフの方から教えてもらいます。次第に緊張も高まってきました。
![]() ![]() スチューデントシティ学習2
第一ピリオド前に各ブースで、社内会議をしています。
![]() ![]() スチューデントシティ学習1
スチューデントシティに着きました。
まずは、広場に集まって、オリエンテーションです。続いて、店長さんからの挨拶を聞きます。 店長さんだけでなく、聞いている子たちも、真剣そのものです。 ![]() ![]() ![]() 発芽の条件
理科の学習で,植物の発芽には何が必要か,という学習をしました。
グループで話し合った後,意見を交流しました。次回からは,実験をして考えを確かめます。 ![]() ![]() ![]() What's country?
高学年の英語活動では,昨年度に引き続いてジェームス゛先生に教えていただいています。
今日はビデオを見て,どこの国のあいさつか考えようというめあてで学習しています。授業の最後には,しっかりと今日の学習のふり返りもしています。 ![]() ![]() ![]() 授業風景9 5時間目
5年生の5時間目は図画工作です。
自分の生活や身の回りから,その時に感じた印象や思いを絵に表していきます。一つ一つの線や色にもその子の思いが表れています。 ![]() ![]() ![]() 授業参観 5年4組
話すだけ,聞くだけではコミュニケーション能力は育ちません。発表内容に対して質問したり,その質問に答えたり,言葉のキャッチボールが大切です。
![]() 授業参観 5年3組
発表しようとまっすぐに伸びた腕から,学習に対する意欲がうかがえます。
この気持ちをずっと持ち続けてくれることを願っています。 ![]() |
|