京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up65
昨日:110
総数:839550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わりました。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

5年 分数のかけ算

とっても難しいところです。でも,この学習は,6年や中学校での学習の基礎となる部分です。しっかり考えて答えを導きだしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 〜合奏・合唱の練習〜

体育館で練習をしました。学年全体での演奏はなかなか迫力がありました。
画像1
画像2

5年 お話の絵

5年の学年掲示板では,夢のある素敵な絵が飾ってあります。
お話を聞いてイメージしたことをもとに,一人ひとり自分の思いを豊かに表現しています。
画像1
画像2

5年 ランチョンマットづくりをしています!

家庭科室でランチョンマットを作っています。
まわりの布をミシンで縫い,アイロンをかけます。
なかなか上手に縫っていました!
画像1
画像2

5年 「流れる水のはたらき」

アルプスの斜面を利用して,水の流れる様子を実験・観察しました。
流れる速さや水の量と,土をけずる・ためる働きなどを学習していきます。
みんな興味津々!楽しそうでした!
画像1
画像2

騎馬戦 2013 〜仲間と共に〜 2

大将戦等もあり,盛り上がりました。
画像1
画像2

騎馬戦 2013 〜仲間と共に〜  1

5年生の騎馬戦です。
心と力を合わせて仲間と共に勝利をめざします。
相手とのかけ引きも見ものです。
画像1
画像2
画像3

100走(5年)

5年生の個人走です。
高学年になり,走る姿もたくましいです。
画像1
画像2

騎馬戦の練習

5年生は運動会で「騎馬戦」をします。
各色一騎ずつの対戦練習もしました。
画像1

5年「山の家」25 〜帰校〜

10月6日(日)午後4時過ぎ,5年生が元気に学校へ帰って来ました。
解散式で子どもたちは「花脊山の家でのいろいろな経験を今後の生活に生かしていこう。」と決意を新たにしていました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 リハーサル,クラブ
11/19 リハーサル,学芸会前日準備
11/20 学芸会,トイレ清掃
11/21 学芸会
11/22 フッ化物洗口
11/23 子ども文化部演劇祭出演

教員公募について

学校だより

学校評価

学芸会プロブラム

台風・地震等の非常措置

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp