![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:110 総数:837474 |
掃除,頑張っています!![]() ![]() ![]() 「ほうきはモップのように使うと傷んでしまうので,正しく使うようにしています。」「人が通るとゴミが端の方に集まるので,端をていねいに掃いています。」「ちりとり係は,ほうきの動きに合わせて,少しずつ後ろへ下がります。」など,気をつけていることについて話してくれました。 何回とべるかな
今日の放課後,5年1組の子たちが中庭で大なわをしていました。
何回とべるか数えていて,同じ学年の子どもも見守っていました。 しだいに他学年の子どもたちも来て,みんなの輪ができました。 ![]() ALTの先生と![]() ![]() 「教科名を英語でどのように言うか」を教えてもらって,時間割を作りました。 音楽鑑賞(5年)![]() 「本物」に触れる貴重な時間を過ごしました。 持久走大会に向けて
2月5日(金)の校内持久走大会に向け,各学年とも実際のコースを走ってみます。普段,学校で走っているのとはまた違った気分で,持久走に取り組むことができました。
![]() 5年栄養指導
日本人に不足しがちなカルシウム。成長期にある子どもたちにしっかり摂ってもらいたいものです。骨の働き、カルシウムの摂取状況と重要性を知るとともに、牛乳の他にもカルシウムの多く含まれる食品について学習しました。
![]() どんなとき,だれに![]() ![]() 子どもたちは,「相手や場面が変わったときにどのような話し方をしたらいいのか」について実際の場面を想定して学習をしました。 5年社会見学(3)![]() 5年社会見学(2)
5年生は大阪城に到着し,天守閣から大阪の街を眺めたり,展示物を見学したりしています。
![]() ![]() ![]() 5年社会見学(1)![]() |
|