![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:91 総数:837881 |
【4年】視覚障害のある方と触れ合って その2
お話のなかで4年生の子どもたちは、真剣にメモをとったり、視野体験や点字で書かれたものに触れる機会を生かそうと積極的に行動に移すことができていました。自分たちが考えた質問に答えてもらったり、学んだことをふりかえりで伝える姿も素敵でした。
![]() ![]() ![]() 【4年】視覚障害のある方と触れ合って その1
4年生の総合的な学習の時間の1つとして、京都市の「ほほえみ支援事業」を利用し、視覚障害のある方にゲストティーチャーとして来ていただき、生活や困り、点字といったことについて知る時間を設けました。
![]() ![]() ![]() 4年生 体育
今日から跳び箱の学習に入りました。
体慣らしの運動をした後、自分のとべる段で挑戦しました。 これからの学習でどんどんレベルアップしてほしいと思います。 ![]() ![]() 4年生 理科
今日の理科では金属を温めたり冷やしたりすると、体積はどうなるのかを実験しました。
何もしていないと穴を通りぬける金属ですが、温めたり冷やしたりすると どうなるのでしょうか?? 班の友だちと協力して取り組んでいました。 ![]() ![]() 4年生 理科
今日の理科の様子です。
「金属はあたためると、体積はどうなるのか」について考えています。自分の予想をもって実験です。自分の考えは正しかったのでしょうか。子どもたちにぜひ聞いてみてください。 ![]() ![]() 4年生 社会![]() ![]() みんな真剣に取り組んでいます。結果はいかに・・・!? 今週はテストが続きますので、計画的に学習を進めるよう、お声掛けをお願いします。 |
|