![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:117 総数:837265 |
3年生 式と計算
かけ算の筆算が終わって新しい学習をしています。
式の意味を考えながら,「べつべつに」考えたり 「まとめて」考えたりしています。 計算はできるけれど,どういう意味で式を作るのか 話し合い,サポートしあいながら考えました。 ![]() ![]() 3年生 図画工作科 秋をつくろう
3組・4組の作品です。
![]() ![]() 3年生 図画工作科 秋をつくろう
1組・2組の作品です。
クレパスをけずって,秋の葉を作りました。 ![]() ![]() 3年生 体育科 エンドボール
3年1組の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 エンドボール
ゲームに慣れていくにつれて
攻守の切り替えが早くなっています。 ![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習の時間 桂川探検隊
プレゼン大会でパワーポイントチームを作った人に
サポートをしてもらいながら 一度全員でパワーポイントに触れる学習を しています。 ![]() ![]() 3年生 国語科 食べ物のへんしんブックを書こう![]() ![]() ![]() 「中」の組み立てを考えています。 3年生 理科 太陽の光
太陽の光を集めると
温度はあがるのか,という学習問題の実験で 鏡でたくさん光を集めました。 みんなの予想以上の温度になり子ども達は驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 太陽の光![]() ![]() ![]() どうなるか,実験をしました。 ダンボールが焦げ臭いにおいがすると 子ども達はすぐにレンズを離していました。 3年生 体育科 エンドボール
パスゲームが3年生になって
エンドボールにレベルアップします。 練習からボールの強さを意識しながら 真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() |
|