![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:110 総数:839485 |
3年生 算数科 重さ(2)![]() ![]() ![]() 違ったようで驚きながらやっていました。 それぞれ持ち帰っていますので もしお家でやっていれば見てください。 3年生 国語科 書写![]() ![]() ![]() 自分で墨をすって,小筆を使って 名前を書きました。 3年生 理科 動物のすみか![]() ![]() 虫を探して,見つけた場所を交流しました。 3年生 社会科 工場でつくられるもの![]() ![]() ![]() 1分間では約170個以上!! 粘土を使ってみんなで生八つ橋をつくりました。 みんなで協力すればつくれるかなと思いきや、 100個もつくれませんでした。 「どんな工場でつくっているの?」 「きれいにつくられているし、人の目がないとできないよ」 「生地を薄くのばして、あんこを詰めて、時間かかるなあ」 という声がたくさんあがりました。 たくさんの八つ橋がどのようにつくられているのでしょう。。。? 3年生 国語科 ポスターを読もう![]() ポスターのくふう考えたり、 見たくなるポスターってどんなポスターなのか考えました。 学校だけでなく、いろんなところでポスターを見つけていけるといいですね。 3年生 体育科 リレー![]() ![]() 手の向き,指の向きを気にして 練習しました。 理科 3年生 動物のすみか![]() ![]() ![]() 生き物がどんなところに住んでいるのか 探しました。2年生の生活でも学習している子ども達は 得意気に探していました。 3年生 総合的な学習の時間 プレゼンに向けて![]() ![]() 発表していくつもりです。 そのプレゼンテーションにどんな内容を盛り込んでいくか 話し合いました。 3年生 国語科 書写「つり」![]() ![]() ![]() 「漢字より難しい!」という声が聞こえてきます。 3年生 総合的な学習の時間 桂川探検隊 プレゼンに向けて![]() ![]() ![]() どれを選んでプレゼンテーションをしたいか 学級で話し合いをしました。 |
|