![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:51 総数:837680 |
3年生 総合的な学習の時間 桂川探検隊
プレゼン大会でパワーポイントチームを作った人に
サポートをしてもらいながら 一度全員でパワーポイントに触れる学習を しています。 ![]() ![]() 3年生 国語科 食べ物のへんしんブックを書こう![]() ![]() ![]() 「中」の組み立てを考えています。 3年生 理科 太陽の光
太陽の光を集めると
温度はあがるのか,という学習問題の実験で 鏡でたくさん光を集めました。 みんなの予想以上の温度になり子ども達は驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 太陽の光![]() ![]() ![]() どうなるか,実験をしました。 ダンボールが焦げ臭いにおいがすると 子ども達はすぐにレンズを離していました。 3年生 体育科 エンドボール
パスゲームが3年生になって
エンドボールにレベルアップします。 練習からボールの強さを意識しながら 真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() 3年生 体育科 エンドボール
3年3組の練習試合の様子です。
![]() ![]() 3年生 道徳 僕のボールだ
ドッジボールのボールを投げるにあたって
公平にするにはどうすればいいのか 得意な子と苦手な子がいる中で 勝ちたい子と楽しみたい子の思いの違いを考えながら 公平・公正な態度について考えました。 ![]() ![]() 3年生 算数科 1桁をかけるかけ算の筆算
(3桁)×(1桁)の筆算を
これまでの学習をいかして自力でやろうと 頑張りました。 ![]() ![]() 3年生 国語科 説明の工夫について話し合い例をあげて食べ物へんしんブックを書こう
食べ物へんしんブックを書くために
ある食べ物がどのように変身するのか 図に整理しています。 ![]() ![]() 3年生 理科 太陽の光
みんなで作った学習問題を
どのように実験・観察していくか みんなで整理・意見交換をしています。 ![]() ![]() |
|