![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:46 総数:839801 |
3年生 理科 地面と様子と太陽
時間がたつと影はどのように
変わるのだろうか,という学習問題について 考えました。 ![]() ![]() 3年生 社会科 工場でつくられるもの
「たくさんの生八つ橋はどのようにつくられるのだろうか」
という学習問題について、学習してきたことをまとめ、班で交流しました。 ノートにびっしり、自分の力でまとめ上げていました。 再来週の工場見学も楽しみですね。 ![]() ![]() 3年生 道徳 「光の星」
「光の星」という教材を使って
”美しい心”ってどういうことか,考える学習だった のですが,「美しい心ってどういうこと?」という問いだけで 子ども達の議論が白熱し,席の向きを変えて話し合いました。 ![]() ![]() 3年生 国語科 秋のくらし
子ども達が感じた「秋」を
ノートに書きました。 それぞれの感じ方が面白いですね。 ![]() ![]() 3年生 国語科 はんで意見をまとめよう
3年1組の様子です。
![]() ![]() 3年生 国語科 はんで意見をまとめよう
学習を進めています。
3年3組の様子です。 ![]() ![]() 3年生 外国語活動 ALPHABET
ローマ字でも学んだ
アルファベットの学習を 進めています。 「ABCの歌」を楽しそうに歌っています。 ![]() ![]() 3年生 国語科 はんで意見をまとめよう
「山小屋で3日間すごすなら」に続き
話し合う学習が始まります。 子ども達が活発に意見交換できるようにして いけたらと思います。 ![]() ![]() 3年生 体育科 大なわとび![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習の時間 桂川探検隊
発表のアレンジ,パワーポイント,
ポスター作りを進めています。 慣れないパワーポイントにも熱心に取り組んでいます。 ![]() ![]() |
|