京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up48
昨日:91
総数:837920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
連日の気温上昇に厚さ指数を計測しながら熱中症予防に努めています。 低学年の水慣れがはじまり、プールバックをもって登校する子どもたちはとてもウキウキしています。 来週からは全学年の水泳学習を開始します。安全に留意しながら進めます。引き続き健康観察等のご協力をお願いいたします。

3年生 算数科 重さ(7)

画像1
学習の終わりに近づいています。

t(トン)という大きな単位も

学びました。

3年生 国語科 場面を比べながら読み感じたことをまとめよう

各クラス,ちいちゃんのかげおくりを読んで

学習を進めています。
画像1
画像2

3年生 算数科 重さ

画像1
画像2
画像3
1kgピッタリにできるか

チャレンジしました。

3年生 国語科 場面を比べながら読み感じたことをまとめよう(4)

画像1
画像2
登場人物の行動に気をつけて読んでいます。

3年生 国語科 場面を比べながら読み感じたことをまとめよう(3)

画像1
画像2
二つの場面を比べています。

3年生 算数科 重さ(6)

画像1
画像2
画像3
重さの計算をしています。

式に単位が抜けないように

気をつけています。

3年生 算数科 重さ(5)

画像1
画像2
水で1kgの重さをはかり

重さを実感しました。

3年生 国語科 場面を比べながら読み感じたことをまとめよう(2)

画像1
画像2
画像3
ちいちゃんのかげおくりを読み

かげおくりって何?となったので

やってみました。やや曇り気味だったので

あまりはっきり出ないのでは?と思いましたが

「見えた」という声も聞かれました。

3年生 運動会 団体競技「STORM」台風の目

画像1
画像2
画像3
3つの選択競技が,この全員競技「台風の目」に

つながります。

この全員競技で勝利を手にしたのは赤組でした。

ここまで本来の力を発揮できず,負けが続いた赤組が

最後に一矢報いる結果となりました。

3年生 運動会 準備体操

画像1
画像2
朝から運動会日和のいい天気。

準備体操から楽しそうに

取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp