![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:60 総数:258538 |
さあ,自分の力,試すぞ! ━ 紫明漢字検定 ━![]() ![]() 「・・・・・カリカリ,カリ・・・・・」 「・・・・・ゴシ,ゴシゴシ・・・・・」 ピンと張った空気でした。 朝からしっかり声出します! ━ ピンピンタイム ━![]() ![]() 今は「ビリーブ」という歌を歌っています。 さわやかな朝です! 今のわたしって,どんなわたし? ━ 生活科の学習 ━![]() ![]() 今日は自分では気づかない「いいところ」「がんばっているところ」を,友だちに伝えて,教えてあげる活動をしました。 子どもたちは, 「えーそんな風に思ってくれてたんやあ」 「自分では気づかないところがたくさんあってびっくりしました」 「みんな,わたしのことをよく見てくれているんだなあと思って,うれしくなりました」 など,嬉しそうに話していました。 「今のわたし」は「どんなわたし」でしたか? 二回,握手しました! ━ 席替え ━![]() ![]() 1組では「今までありがとうございます。」と,前の班に感謝を伝える握手と,「これからよろしくお願いします。」と,お願いの握手をします。 新しい班でワクワクですが,しっかり学習していきましょうね! 鬼が…せまってきます! ━ みんな遊び ━![]() ![]() 手つなぎ鬼は,鬼ごっこと同じルールですが,鬼にタッチされたら手をつなぎ,増えていく遊びです。 来週は何をするのでしょうか! 笑い声いっぱいになりました! ━ 係り活動 ━![]() ![]() お笑い係りが,計画を立て,台本を作り,練習をし,楽しい時間を作ってくれました。 準備が大変だっただろうけど,その分,楽しかったよ!ありがとう! みんなで見合いっこ ━ 紙版画鑑賞の時間 ━![]() ![]() いろいろな動物ができ,交流もおもしろかったです。 さてみんなはどんな動物を作ったのか…参観等で是非ご覧下さい! 給食ってありがたい! ━ 食育指導 ━![]() ![]() タイムマシーンに乗って,昔の給食について知ったり,比べたりして,給食の大切さを学びました。 お家でも「こんな給食だったんだよ」とお話ししてあげて下さい。 何をテーマにかこうかな? ━ 見たこと,感じたこと ━![]() ![]() 前回までの学習で,いろいろな「様子を表す言葉」を知ったり,作ったりしました。 これからはその学習を生かして,「詩」をかきます。 雲を選んだ子ども,空を選んだ子ども,太陽を選んだ子ども…面白い詩ができそうです! 適応マラソンに向けて!![]() ![]() 自分の力を出し切って,走ってよかったと思えたらいいですね。 |
|