京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up3
昨日:90
総数:431927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

[ 5年 鉄棒】

本日より鉄棒の学習が始まりました。連続技の完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

【5年 良い気付き】

画像1
おかしいな?と気付き、動いた方がよいと思い動いてくれています。ありがとう!!

【5年 掃除】

内科検診のためにいつもと違う型の掃除でしたが、よく考えよく動いていました。
画像1
画像2
画像3

【6年 委員会活動】

朝会の発表のために朝休みに練習をしています。
画像1
画像2
画像3

【5年 社会科】

地図帳などを使って山脈などを調べています。
画像1
画像2
画像3

【5年 終わりの会】

画像1
終わりの会に係がクイズを出しました。短く分かりやすくて大変良かったです。

【5年 算数科】

画像1
画像2
色々な考え方を発表しています。3人とも分かりやすかったようです。質問に対してもしっかりと答えるようになってきました。色分けして説明を考える人達もでてきました。どんどん伝わりやすくなっています。

【5年 体育科】

自分達でコーチルールを作るなどみんなが分かりやすいように進めています。
画像1

【5年 体育科】

画像1
画像2
チームで作戦を考えています。

【5年 道徳】

役割演技をしながら自分の考えを伝えています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp