京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:89
総数:429806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

【5年 薬物乱用防止教室】

画像1
画像2
 薬物乱用防止教室では,色々な実験を見せてもらいました。カプセルのお薬を,水なしで飲むと,のどや食道にくっついて,薬の効果がうまく出ないようです。「薬は水といっしょに飲む」ということがわかりました。

【5年 片付け】

 薬物乱用防止教室の後,自分から片付けをしに部屋に戻ってきました。
 自分達が使った物を自分達で片付けるということは立派です。
画像1

【5年 国語科】

自分が調べたことを交流しています。
画像1
画像2
画像3

【5年 薬物乱用防止教室】

 薬剤師の方にお越しいただき,薬の正しい使い方について学びました。これからの生活に生かしてほしいです。

 薬を何で飲むと良いのかを可視化してくださいました。

 炭酸飲料で飲むと、どうなるのか等、具体的に教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

【5年 おいでおいで会の締めくくり】

昨日できなかった記念写真の準備です。
画像1

【5年 国語 みんなのすごしやすい町へ】

画像1
画像2
画像3
 国語科の学習で,調べたことを交流しました。とても盛り上がって,時間が足りなかったようです…!

【5年 第二回おいでおいで会】

また次回する時には第一回を超える会にできればいいなと思います。

実行委員の方お疲れ様でした。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

【5年 第二回おいでおいで会】

第二回おいでおいで会を行いました。実行委員が考えてくれた遊びをしました。

画像1
画像2
画像3

【5年 図画工作】

画像1画像2画像3
ステキな思い出の物が出来ますように。

【5年 図画工作】

山の家の思い出の品を作っています。完成にはもうしばらく時間がかかりそうです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp