![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:40 総数:430061 |
体育科 「リレー」![]() ![]() ![]() 学習は,「ねらい2」の学習に入っています。走る順番を固定し,バトンパスの仕方を工夫して記録に挑戦しながら,相手チームと競走することを楽しんでいます。 1回戦の後,チームで反省をし,2回戦に向けて相談する姿も見られ,チームとして成長する姿を感じることができました。 リレーの学習も残りの時間数がわずかとなってきましたが,記録の更新に向けて,協力して頑張っていきます。 シャトルラン![]() ![]() ![]() 新体力テスト![]() ![]() ![]() 理科「電池のはたらき」![]() ![]() ![]() 理科「電池のはたらき」![]() ![]() ![]() 電池やモーターについて興味深々の子どもたちでした。これからの学習が楽しみです。 国語科「春の楽しみ」![]() ![]() ![]() 体育科「リレー」![]() ![]() ![]() 今日は,全体で,テイクオーバーゾーンでの動きや気を付けることを確認してから,レースをしました。確認したことを守りながら,昨日よりもスムーズにバトンパスをすることができていました。 タイムを縮めることができたチームも増え,ますますやる気が出てきている子どもたちです。 国語科「白いぼうし」リーフレット交流会![]() ![]() ![]() 交流する中で,自分の選んだ物語のよさに新たに気づいたり,他の物語との共通点を見つけたりしていました。授業後の振り返りでは,「同じ物語を選んでいる人とでも,感じ方が違っておもしろかった。」「他の作品のよさをたくさん知って,もっともっと読みたくなった。」などと話してくれました。 是非他学年のみんなにも,リーフレットを紹介したいと思います。 算数科のノートより![]() ![]() 自分の考えや,ふりかえりをしっかり書くことができました。 算数科の学習![]() ![]() 絵や図を使って自分の考えをノートにまとめていきました。 クラスの友達が描いた図を使って,他の子たちが説明してくれる様子です。 図を指さしながら説明したり,図に描き加えたりしながら,みんなで,72÷3の計算の仕方を考え,今日のめあてを達成することができました。 |
|