![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:40 総数:430062 |
体育科「リレー」![]() ![]() 授業が終わったあとに, 「すごい汗かいたわあ」 と,つぶやく子がいるくらい,一生懸命走れたようです。 バトンパスや,テイクオーバーゾーンでの動きなど,まだまだ工夫するところもたくさんありますが,チームや全体で話し合いながら,少しでもタイムを縮められるようにがんばってほしいと思います。 図画工作科「まぼろしの花」![]() ![]() ![]() ある時,ある場所に,だれも見たことのない まぼろしの花がさくという。 どんな形や色かな。どんなにおいかな。 と考えながら,イメージスケッチを考えました。 考えたイメージスケッチをもとに,紙粘土でまぼろしの花のたねを作りました。 みんな自分の思いを大切にしながら,すてきなたねを作っていました。 このたねから,どんな花が咲くのでしょう。 楽しみです。 社会見学ふりかえり2![]() ![]() ![]() 社会見学 ふりかえり![]() ![]() ![]() 社会見学5![]() ![]() ![]() 社会見学4![]() ![]() ![]() 社会見学3![]() ![]() ![]() 社会見学2![]() ![]() ![]() 動画を見たり,実際に製品を使って体験したりと,とても有意義な時間を過ごすことができました。 社会見学![]() ![]() ![]() 京都のモノ作りについて,たくさん学ぶことができました。 工房学習では,京セラの協力のもと,ファインセラミクスで電気を起こす体験をしました。 子どもたちは,振動を与えるとタヌキの目が光る装置を作って,とても嬉しそうでした。 理科の学習![]() ![]() ![]() この単元の学習では,動物や植物の様子が季節によってどのように変わるのかを観察したり,身近な動物の活動や植物の成長と環境の関わりを調べたりしていきます。 今日は,これから育てる予定の「ツルレイシ」について,種まきの仕方や,発芽に必要なものは何かなどについて,自分なりに調べてノートにまとめました。 とても意欲的に調べていました。 |
|