京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up71
昨日:43
総数:427628
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学びに向かい、共に高め合い、未来を拓く子どもの育成』                       〜自分のよさに自信をもち、仲間とのつながりを大切にし、夢に向かう姿を求めて〜

磯浜観察3

画像1
画像2
画像3
 よい天候のもと,水温も心地よかったです。

磯浜観察2

画像1
画像2
画像3
 志摩マリンランドから来ていただき,ヒトデの観察もしました。

磯浜観察1

画像1
画像2
画像3
 午後からは,宮崎浜で磯浜観察です。まずは記念撮影から。

お弁当タイム3

画像1
画像2
 残さず食べました。

お弁当タイム2

画像1
画像2
画像3
みんなおいしく食べています。

楽しいお弁当タイム

画像1
画像2
画像3
 お家から持ってきたおいしいお弁当をいただきました。

みさきの家に到着

画像1
画像2
画像3
 無事,みさきの家に着きました。入所式をしました。

バスの中

画像1
画像2
画像3
 バスの中では,みんな楽しく過ごしていました。

みさきの家出発式

画像1画像2
みさきの家に向けての出発式を行いました。
いよいよ2泊3日のみさきの家が始まります。
これからの活動を通して,一段と成長して帰ってくることと思います。
いってらっしゃい。

[社会科]エコまちステーションの方をお迎えして〜その2

画像1
画像2
画像3
 2時間目は,校庭でパッカー車詰め込み体験と,質問をさせていただきました。
 2t積みパッカー車の迫力に驚きながら,新聞紙入りのゴミ袋をパッカー車に投げ入れ,専用のボタンを押して詰め込み完了!
 質問コーナーでは,事前に考えてきた質問や,実際に体験して感じた疑問に答えていただきました。
 今後くらしの中で,今回の経験を思いだし,よりよい行動を取ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止等基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp