京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up11
昨日:34
総数:628391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

学校のリーダーとして

画像1
そして何といっても、最高学年である6年生の結束が素晴らしかったです。グループの友だちのことを少しでも知る雰囲気づくりを徹底して行った6年生、またひと回り成長することができました。
 
醍醐西自慢の6年生、次もよろしくね!!!

成功の裏には・・・

画像1
画像2
画像3
「1年生をむかえる会」は無事に終了!

大成功の裏には、これまで長い時間をかけて綿密な計画を立て、たくさんの練習を重ねてきた代表委員会やたてわりリーダー会の支えがあったからです。司会・進行やはじめ・終わりの言葉など、自分の言葉で真剣に伝える姿がかっこよかったです。

オリエンテーリング その2

画像1
画像2
画像3
「風船バレー」や「空き缶タワー」等々、5つ以上のミッションに挑戦。

最後はグループ全員で「ハイ、ポーズ!!!」

オリエンテーリング その1

画像1
画像2
画像3
グループでクイズに挑戦!

「300円持っています。100円の物を買いました。おつりは?」

この難問に正解したグループからオリエンテーリングがスタートしました。

アイスブレイク その2

画像1
画像2
画像3
最初はなかなかお話ができなかった1年生も次第に打ちとけ、グループ全体笑顔があふれていました。

アイスブレイク その1

画像1
画像2
画像3
今度は、班ごとにアイスブレイク。自己紹介やゴロゴロドカンゲーム等、班のみんなが楽しんでいました。

好きな食べ物は何ですか?

画像1
画像2
画像3
児童会の6年生がインタビュー。

自分の名前や、好きな食べ物を元気に発表していました。

笑顔で発表する1年生に、体育館にいる子どもたちから拍手喝采でした。


ようこそ1年生!

画像1
画像2
画像3
今日の2校時、『1年生をむかえる会』を行いました。

たてわりグループとして初めての活動。

1年生は緊張の面持ちでしたが、6年生が優しく手をつないで入場の手助けをしてくれました。

部活動、始動!

画像1
画像2
画像3
いよいよ今日から部活動が始まりました。

部活動は、バスケットボール、タグラグビー、文化、バレーボール、サッカーの5つ。

一年間友だちと切磋琢磨し、そして粘り強く取り組んでほしいと思います。

参観日7 6年生 図画工作

墨と水から広がる世界を表現しました。

墨の濃淡、筆圧などを変化させて思い思いに表現を楽しんでいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp