京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:61
総数:629113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

後期始業式

画像1
画像2
画像3
10月2日(月)

今日は『後期始業式』でした。
式の初めに、全校児童で元気よく校歌を歌いました。

そのあと、「人を 大切にする子」「すすんで あいさつができる子」「最後まで やりぬく子」「心も体も 健康で明るい子」という内容で校長先生からお話がありました。
後期は大きな行事がたくさんあります。一つひとつ目標を立て、あきらめず最後までがんばってほしいと思います。
まずは運動会、がんばりましょう!

環境・飼育委員会

画像1
画像2
画像3
環境・飼育委員会のメンバーが、環境や飼育にまつわるクイズをしてくれました。
普段、どれだけみんなが学校の様子をみているかがわかる問題でしたね。

高学年 NISHI体の練習

前期の終業式のあと,NISHI体の練習をしました。
全員で行う技の練習をしました。みんなの心が一つにならないと成功できません。
本番での成功を目指してがんばります!
画像1
画像2

1・2年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
今日から1・2年生は、運動場でのダンスの練習が始まりました。
体育館とは違い、運動場は広々しています。
思いっきり楽しんで、元気いっぱいに踊ってほしいと思います!

前期終業式2

画像1
画像2
画像3
終業式のあとには、各種表彰が行われました。

前期終業式1

画像1
画像2
画像3
9月29日(金)

今日は前期終業式を行いました。

元気に校歌を歌ったあと、校長先生から「家庭学習」「目標を持ってがんばること」等についてのお話がありました。

前期をふり返り、『やればできる』と自信を持ち、後期も前期以上に活躍してほしいと思います。

1・2年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
1・2年生合同でダンスの練習をしていました。音楽に合わせて、旗をふったりあげたりする動作も完成してきました。

5・6年生 組体操の練習

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて、組体操の練習をしています。
今日は1人技・2人技・3人技に挑戦しました。

避難訓練(不審者対応)3

画像1
画像2
画像3
教室に戻ってから、それぞれのクラスで今日の訓練を振り返りました。

避難訓練(不審者対応)2

画像1
画像2
画像3
訓練後、山科警察署のスクールサポーターの方から、不審者に遭遇した場合にどう対応すべきかなどをお話ししていただきました。
普段の生活から『先生の話を聞く』ことを意識することが、もしもの時の対応につながるということを教えていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp