京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up19
昨日:61
総数:628748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

クラブ

6月22日(月)
今日は,クラブの日です。各クラブともに活発に活動していました。写真は,運動クラブの二人三脚リレー,伝統クラブのすごろくゲーム,野外クラブのいかだ作りの様子です。
画像1
画像2
画像3

大会に向けて

6月22日(月)
支部交流相撲大会に向けて稽古をしています。
画像1
画像2
画像3

日清カップ2

6月20日(土)
日清カップ(陸上)の午後の部に出場する子ども達が出発しました。みんな頑張れ!
画像1

日清カップ

6月20日(土)
日清カップ(陸上)の午前の部に出場する子ども達が出発しました。
画像1

放課後まなび教室

6月19日(金)
今日は,放課後まなび教室の日です。集中して計算や漢字練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

稽古再開

6月19日(金)
支部相撲大会に向け,稽古を再開しました。久しぶりの稽古で少し疲れたようです。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

6月19日(金)
本日予定していた水遊び(1・2年)は,気温・水温が実施条件を満たしていなので中止します。よろしくお願いします。

ダイヤ活動番外編

6月10日(水)
心を合わせてじゃんけんぽん!をやっています。全員の動きをそろえるのはなかなか難しかったです!
画像1
画像2

ダイヤ活動11 校内オリエンテーリング

画像1画像2
6月10日(水)

班で協力して,チェックポイントをクリアし,やっとゴールにたどり着きました。
スタート前よりも班の友だちとの距離が縮まったように見えます。
6年生,お疲れ様!
5年生は,6年生のサポート。
4年生は1年生と,3年生は2年生と手をつなぎ,やさしく連れて行く。
1,2年生は,話をよく聞いて動く。
それぞれのめあてを達成できたかな??教室でふりかえりをします。

みんなで協力するのは,とっても気持ちがいいですね。

ダイヤ活動10

6月10日(水)
各班続々とゴールしています。全班協力してゴールすることができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 ダイヤ集会 委員会 視力検査5年 
10/20 検尿 視力検査6年
10/21 検尿
10/22 検尿
10/23 運動委員会
10/24 運動会
10/25 全市交流会相撲の部

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp