京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up39
昨日:78
総数:1136098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

東日本大地震 義援金の募金活動 パート3

義援金 募金活動 2日目 〔 3月18日 〕8:00〜8:20

  翌日から降った雪がそこかしこに残る朝 募金活動 2日目の

 活動を行いました。昨日の呼びかけにより、協力をしてくれる人の数

 が増え、今日は多くの生徒のみんなが募金に協力をしてくれました。

  
 〜 2日間をふりかえって 〜

  2日間という短い期間でしたが、家から貯金箱を持ってきてくれた

 みんな、また 被災地への応援の手紙をそえて来てくれたみんな、

 みんなの思いを生徒会本部で、しっかりと届けていきます。

 本当にありがとうございました。
  
  そして、募金してくださった地域の方々方の中に、実は、

 連日にわたってご協力していただける方がおられました。

 ご協力、誠にありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 義援金 募金活動 の結果報告

  卒業式当日、そして3月17日、18日の三日間で多くの

 協力をいただきました。次にその集計の結果を報告させていただき

 ます。


  東日本大地震 義援金の募金合計  216,428円


 ※なお、この義援金については、新年度に再度行わせていただく
 
 募金活動での義援金との合計をあわせて、日本赤十字社 京都支局の

 義援金窓口に、直接届けにいく予定であります。
 
  
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式(10:00〜)
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp