京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up4
昨日:193
総数:1133020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

合唱コンクール 3年生の部

2011年9月13日 京都外国語大学内 森田記念講堂にて

 平成23年度 山科中学校 合唱コンクール が行われました。

今年が中学生活最後の合唱コンクールとなる3年生は、全クラスが

1つしかない金賞をめざして最高の合唱を発表しました。


3年生の発表は、午後からの部で 山科中学校の伝統である 
 
 3年学年合唱 「 大地讃頌 」 からはじまり

 その後 以下の順で各クラスの合唱の発表がありました。

 1. 2組 『 あなたへ 』
 2. 1組 『 信じる 』
 3. 5組 『 青葉の歌 』
 4. 4組 『 栄光の架け橋 』
 5. 6組 『 予感 』
 6. 3組 『 時を越えて 』
 7. 7組 『 明日のために 』

全クラスの発表の後、いよいよ結果の発表。

「 金賞 のクラスは! ・・・今年は 2つあります!!」

その瞬間、3年生の座席からどよめきがおこりました。

そして、結果発表・・・

「 それでは、・・・銀賞受賞クラスは 7組! おめでとうございます!」

 さらに発表がつづきます。

「 では、おまたせしました。 
    
   金賞受賞クラスは ・・・1組!! と 3組!!! おめでとう!!!」

 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

  こうして、3年生最後となった合唱コンクール、いろいろな思い出を

 いっぱい残し無事終了しました。

  どのクラスの合唱も3年生としてすばらしいものでした。本当にすばら

 しい合唱コンクールでした。 3年生のみんな ありがとう!!

 ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


  

画像1
画像2
画像3

3年生 合唱コンクール リハーサル

 先日の9月7日、本校体育館にて、合唱コンクールの

3年生リハーサルを行いました。本番の発表順番とおりに、

入退場の練習を行いながら、各クラス(1組〜7組)が

自由曲(選択曲)の一番のみの合唱を発表しあいました。

どのクラスも真剣な眼差しで、顔を真っ赤にしながら

一生懸命に合唱をしていました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 平成23年度修了式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp