京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up10
昨日:44
総数:614236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

6年 修学旅行(9)

アドベンチャーワールドでは,天気も味方してくれてとても楽しい時間を過ごしました!

動物と触れあう子どもたちはドキドキしながらも可愛い!!と癒されている様子でした。

お土産も時間内に自分たちで計算しながら買うことができました。

検温と消毒を済ませてバスに乗り、今からホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(8) サファリワールドへ!

ケニア号に乗車して,サファリワールドを周遊するグループもあります。

おかげさまで,雨もすっかりあがりました。
画像1

6年 修学旅行(7) イルカショー

画像1
イルカショーが始まりました。

愛嬌のあるしぐさや迫力あるジャンプなど,

素晴らしい演技に魅了されています。

6年 修学旅行(6)

画像1
画像2
愛らしいパンダに夢中です。

6年 修学旅行(5)

アドベンチャーワールドではお楽しみがいっぱいです。

お土産を買ったり、パンダを見たり。


その様子を少し紹介します。
画像1

6年 修学旅行(4) 昼食タイム

画像1
ビッグオーシャンでお昼ご飯を食べています。

目の前には休憩中だと思われるイルカがいます。

時々鳴いたり顔を見せたりしています。

2時から始まるショーが楽しみです。

6年 修学旅行(3) アドベンチャーワールドに到着

画像1
予定の時刻通りにアドベンチャーワールドに到着しました。

少し雨が残っていますが、みんな元気です。

まずはエントランスドームでクラス写真をとりました。

6年 修学旅行(2)

画像1
バスの車内です。

1台に1学級ですので,かなりゆとりがあります。

休憩をとりながら,昼前にはアドベンチャーワールドに到着の予定です。

6年 修学旅行1日目(1)

画像1
待ちに待った修学旅行です。

出発式では、はやる気持ちをぐっと抑え、しっかりと先生の話を聞いています。

1泊2日、充実した修学旅行となるように楽しんできます。

出前授業

 16日(火)に京都弁護士会による法教育出前授業がありました。
 6年生の中には法律に興味のある子もいて予定表が配布された日からとても楽しみにしている様子でした。お家や地域の方,学校の先生以外の大人からのお話を聞く機会はなかなかないので真剣なまなざしで弁護士の先生の話に聞き入っていました。

 弁護士という職業について教えてくださったり,これまでの人生で苦労した経験やうれしかった経験などもお話してくださったので子どもたちにとって貴重な時間になりました。


画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp