![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:113 総数:613403 |
3年 遊び調べを表にまとめよう![]() ![]() 自分でチェックをつけながら,数えもれがないように「正」の字を活用していました。 これから表をグラフにしていく学習に入っていきます。 3年 図書館で調べ学習![]() ![]() ![]() 自分の興味のある仕事の本や図鑑を手に取って,気になったことや初めて知ったことをカードにメモしました。 3年 硬筆の学習
書写で,鉛筆での「はらい」の学習をしました。
「左はらい」と「右はらい」を意識して丁寧に漢字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 理科 車を走らせてみよう![]() ![]() ![]() 広い体育館では,いろんな遊び方ができてとても楽しかったようです。 遊びの中でいいことに気づいていた子がたくさんいましたよ。 3年 理科 実験の前に・・・
多目的室や体育館,教室前の廊下で,車を走らせて遊びました。
ゴムの伸ばし方を変えて,競争したり,どのくらい動くか試していました。 ![]() ![]() ![]() 3年 ゴムの力で車を動かそう
説明書を見ながら,自分たちで車を組み立てるところからやってみました。
あっという間に完成して,試走を楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年 「まいごのかぎ」感想文![]() ![]() ![]() 出来事のうつりかわりや感情の変化をまとめたワークシートを見ながら,自分の思いをつづっていました。 3年【英語】数の数え方
今日は,ALTのキャメロン先生と漢字の画数を使って数え方の学習を行いました。
HOW MANY?とたずねて漢字クイズに取り組む子どもたち。 楽しんで数の数え方の学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() 3年【体育】マット運動
技の最後には美しく決めポーズ!
最後まで気を抜かず美しく魅せるために しっかりと腕をのばし足を閉じて「Y」の形になることを意識して取り組んでいます。 ![]() ![]() 3年 端末を使って![]() 端末での学習に少しは慣れてきたかな・・・と思います。 ![]() |
|