京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:51
総数:615878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月22日(月)〜8月25日(日) 始業式8月26日(月)8:30〜 参観日8月29日(木)全学年9:35〜10:20

ひらがなの学習

画像1
画像2
1年生!!!
いよいよ!!!
鉛筆をもっての学習がはじまりました!!!

今回はひらがなの「い」を学習しました。

かたつむりのように,ゆっくりと

1文字1文字丁寧に書いています。

ひらがなの学習は残り45文字!!!

スタートダッシュをきったのでゴールするのが楽しみです。

学習した字をどんどん書いていってほしいです。


はじめての体育

画像1画像2
今日は初めての体育の学習をしました。

2列に並んだり,7列に並んだりを何度も繰り返し

きれいにすばやく並ぶ練習をしました。

さすが1年生!!!

繰り返すたびにみるみる上達していきました!!!


1年 はじめての給食

画像1画像2画像3
1年生にとってはじめての給食がはじまりました。

はじめての給食はミートソーススパゲッティ,

次の日はカレー,そして今日はさばの竜田揚げでした。

「おいしい!!!」と給食のおいしさに

感動しながら食べています。

準備も片づけも覚えることでいっぱいですが,

おいしい給食に笑顔があふれていました!!!

もじたんけん

画像1
画像2
しょしゃの学習で,学校の文字たんけんに行きました。

ろうかや手洗い場,図書館などでたくさんの文字を発見しました!!!

学校にはこんなにもたくさんの文字があるのかと驚いていました。

まだまだ,ひらがなの学習もはじまったばかり

学校の文字を全部読めるようになる日が楽しみです!!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp