京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up38
昨日:91
総数:611898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観  6月1日(土)2時間目(9:35から10:20)・3時間目(10:35から11:20)・4時間目(11:25から12:10)

全校練習をしました

画像1
画像2
今日は全校練習で,開閉会式や縦割り競技の大玉みこしの練習をしました。
開閉会式練習では,並び方の確認や全校ダンスの練習等をしました。
大玉みこしは,縦割りグループで楽しんで競技練習をすることができました。




石拾いとエントリー種目の練習

画像1
画像2
今日は運動会に向けて,全校で石拾いやエントリー種目の練習がありました。
晴天の下,子ども達は運動場を安全に使えるように石拾いをし,リレー・台風の目・綱引きの入退場や競技の練習をしました。

1年 玉入れ練習

画像1画像2
 1年生は,運動会の練習で玉入れの練習をしました。玉がなかなかカゴに入りません。玉の投げ方を考えて,たくさん玉がカゴに入るように工夫して動いていました。
 本番では,どのクラスもたくさん玉が入るといいですね。

1年 運動会の練習

画像1画像2
 毎日のように,運動会の練習を頑張っています。お家の人に見てもらえるように,一生懸命練習に取り組んでいます。ダンスの動きも上手になってきました。笑顔いっぱいの一年生です。

運動会の練習

画像1
画像2
運動会の練習が進んでいます。
キッズソーランは衣装を着て練習しました。
50メートル走も全力で最後まで走る練習をしています。
本番の運動会に向けて,子ども達は一生懸命に頑張っています。

1年 朝顔の色水遊び

画像1画像2画像3
 昨日は,学校公開日にお忙しいなかお越しくださり,ありがとうございました。今日は,昨日染めた色紙を使って,しおりづくりとコップづくりをしました。コップには朝顔の種を入れて,来年の一年生へのプレゼントにしようと思います。素敵な色紙がたくさんできました。
 

運動会の練習

画像1
画像2
運動会の練習を頑張っています。
演技のキッズソーランは,隊形移動の練習に入り,子ども達は自分が移動する場所を確認しながら,一生懸命に練習しています。

1年 運動会の練習が始まりました!

画像1画像2
 今日は,体育の時間に50mのタイムを測りました。一生懸命,ゴールを目指して走り切りました。その後,体育館でダンスの練習をしました。初めての動きばかりでしたが,チャレンジしてみると,音楽に合わせて楽しそうにダンスをしている様子が見られました。これからも1年生の力を合わせて頑張っていきましょう。
 

1年 みんな遊び

画像1
 今日は,「みんな遊び」をしました。みんなで輪になって,ハンカチ落としや,なんでもバスケットなどをして遊びました。笑顔がたくさん見られました。一人ひとり,素敵な笑顔でした。

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
本日3・4校時に各クラスでお楽しみ会として,わなげやボーリングなどの
お店を開きました。
店番やお客さんとして楽しんで活動することができていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 スクールカウンセラー来校
3/16 フッ化物洗口
3/17 完全下校14:30

お知らせ

学校だより

学校評価

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp