京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:121
総数:546911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

元気にスタート!! 5年生

画像1画像2画像3
 5年生の生活がスタートしました。新しい担任と過ごす最初の1日。少し緊張している様子も見られましたが,5年生の子どもたちは元気いっぱいに過ごしていました。
 大きな声であいさつできる5年生,プリントを渡したときに「ありがとうございます」と言える5年生,教室を移動するときに静かに行動することができる5年生…今日1日で5年生の子どもたちのいいところをたくさん発見することができました。楽しい1年間になりそうで,今からわくわくしています。
 

元気いっぱいの子どもたち

画像1画像2画像3
 昨日,着任式・始業式・入学式を終えたばかりの子どもたち。

 今日は午前中授業でしたが,自分の靴を入れる下駄箱の場所を確認したり,新しい教科書を配布したりと各クラスで過ごしました。

 休み時間には運動場を駆け回る子どもたちの姿も見られました。友だち同士でとても楽しそうにしている子どもたちを見ていると,早く以前のように学習をしたり遊んだりさせてあげたいな,と思わずにはいられませんでした。

 明日からは休校,来週からは週1回の登校日を設けますが,健康・安全にくれぐれも気をつけて過ごしてほしいと思います。

入学式

画像1
画像2
画像3
 着任式・始業式の終了後,今年度入学する一年生を迎える入学式を行いました。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため,いつもとは少し違う雰囲気での入学式でした。新1年生を教室へ誘導するのも,6年生ではなく教職員です。

 不安と緊張でいっぱいの1年生でしたが,滞りなく式を終えることができ,教職員一同とてもホッとしています。

 今日はとても疲れていると思いますが,明日また元気に登校してきてくださいね。

 入学,おめでとう!

 

 

着任式・始業式

画像1
画像2
 本日着任式と始業式が行われました。久しぶりに登校する子どもたち。とても久しぶりの学校です。とても静かだった校舎が,子どもたちが来たことによって一気に賑やかになりました。

 着任式は新型コロナウィルス感染拡大防止のため,各教室で行いました。教室のテレビを使って,新しく着任された先生方の紹介を目を輝かせながら聞いていました。

 その後,始業式です。新しい教室へと移動し,担任と出会います。子どもたちのドキドキワクワクがこちらにも伝わってきそうでした。

 新しく着任された校長先生のまわりにも,早速たくさんの子どもたちが集まっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営の基本構想

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育構想図等

その他

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp