京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:142
総数:1127690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

記録会を前に〜陸上部

12月6日の大会を控えて,参加選手は放課後に短時間、トレーニングに取り組んでいます。マット運動に近いメニューですが,なかなか上手くこなせず苦労している人もいます。
画像1
画像2
画像3

休日の部活動〜サッカー部

サッカー部は22日・23日に行われる,U−13の予選に備えて練習です。
U−13は1年生中心の大会で,山科中は男山三中,加茂川中、長岡中、修学院中学とのグループ予選で,2勝2分となり,グループ2位で二次予選に進みました。
画像1
画像2
画像3

休日の部活動〜ソフトテニス

土曜日のグラウンド。ソフトテニス部が活動中です。よく声を出して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

ミニコンサート〜合唱部(3)

コンサートの後、この日人権学習の講演で来て頂いていた,声楽家の青野浩美さんからもアドバイスを頂きました。「歌う時には笑顔を絶やさずに」と,よい言葉を頂きました。
画像1
画像2

ミニコンサート〜合唱部(2)

コンクールだけでなく地域の合唱団との交流や地域に出かけて言っての演奏など活動を広げてくれている合唱部です。
自分たちで宣伝をして,職員室前廊下には一杯の人です。
画像1
画像2
画像3

ミニコンサート〜合唱部

合唱部が職員室横の階段でミニコンサートを開きました。15分くらいの時間で曲も3曲ですが,綺麗な歌声が校舎に響きました。
画像1
画像2
画像3

練習試合〜野球部2

試合は接戦となり山科中もよく粘ったのですが,中盤にエラーがらみで1点を奪われ惜しくも0−1で敗れました。それ以外は守備もしっかりしていて,上位校とも十分に戦える感じがしました。
画像1
画像2
画像3

練習試合〜野球部

野球部は日曜日に決勝戦を控えた,下京中学を迎えての練習試合です。今日は暖かく生徒たちも動きやすい雰囲気です。

画像1
画像2
画像3

練習試合〜テニス2

山科中は人数が多いので,午前と午後に分けてのゲームです。相手校は1日中つき合ってくれています。
画像1
画像2

練習試合〜テニス

テニス部は朱雀中学を迎えての練習試合です。1年生も出場しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp