京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up2
昨日:193
総数:1133018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

部活動〜女子テニス部

テニス部は6月28日、30数校が参加して,市立紫野高校で行われた「第53回紫野カップ」で,堂々3位に入賞しました。この勢いで夏季大会も頑張ってください。
画像1
画像2

陸上部〜夏季大会二日目(4)

三ツ村君と米山君は1500M,3000Mの決勝に向けてサブトラックで調整しています。ベンチではリラックスしたようすも見られます。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会二日目(3)

低学年(1・2年生)の男女100Mです。初めて出場の人が多く,緊張しているようすが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会二日目(2)

男女の4×100Mリレーの予選です。男子は46秒台というベスト記録を出しましたが,惜しくも決勝には残れませんでした。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会二日目1

二日目のようす,男子1500Mでは米山君が予選を突破し,午後からの決勝に残りました。写真は男子の800Mと中・長距離メンバーです。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会4

男女100Mの続きと女子の800Mです。
画像1
画像2
画像3

女バス 東稜カップ優勝!

先日,東稜カップの決勝リーグに参加してきました。

14日の予選リーグで2勝し,決勝リーグに進んだ女バスは,この日も
準決勝で大宅中を,決勝で昨年敗れた伏見中を破り,見事優勝を飾りました。

この代になって初めての表彰。
大きな優勝カップがとても嬉しいですね。
おめでとうございます。
この勢いで夏季大会も頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会3

男女100Mと男子400Mです。
男子100Mでは高田君が決勝に残り,見事6位に入賞しました。京都府大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会2

続いて女子の200Mです。男子は400の選手です。
画像1
画像2
画像3

陸上部〜夏季大会1

テストも終わり夏季大会の季節に入りました。まずは陸上競技の大会が,27日28日の二日間,西京極陸上競技場で行われました。
写真は男子200Mです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp