![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:48 総数:248564 |
☆Good job☆![]() 友達のよいところやがんばり,できるようになったことを伝え合うステキな時間。 バスケットボールをしている時に,ナイスシュートを決めていた〇〇さんにグッジョブ☆ 畑の水やりをがんばっていた,〇〇さんにグッジョブ☆ 友達のいいところをたくさん見つけてあげられる,みんなに先生から特大のグッジョブ☆ たくさんのステキをどんどん伝えられる,ステキなたけのこ学級を目指そうね!! 〜はり絵にチャレンジ〜![]() ![]() 細かくちぎった折り紙を丁寧に貼って・・・ 学習の初めには,真っ白だった画用紙が色とりどりに輝き出しました☆ 仕上がりは,どんな風になるのかな?今からワクワクが止まりません。 協力・挑戦!!![]() ![]() 〜マット運動〜![]() 今日は,回転系の技にチャレンジ!! 側転に開脚前転。 「どうやったら,上手に回れるかな。」 友達にアドバイスをもらいながら,何回も練習に励む姿,今日もキラリとしていました。 〜表とグラフ〜![]() ![]() 先日,「得意な運動」について学校の先生方にアンケートをとりました。 そして今日は,そのアンケートをもとに表やグラフにまとめる活動をしました。 まとめていくと・・・ 「一番多かったのは,バスケットボールとテニス。」 「バレーボールと水泳とバドミントンは,それぞれ同じ人数。」 などということが分かりました。 身の回りの中にも,楽しい算数の学習がたくさん!! 今度は,どんな「わかった!」に出会えるかな。 〜カブトムシさんのおうち〜![]() ![]() 土を入れて,ふかふかのベッドを作ってあげると,とても気持ちよさそうにしていました。 カブトムシを捕まえる役割, 土を入れる役割, ゼリーを用意する係, それぞれ分担しながら,手際よく準備することができました。 かわいいカブトムシに名前をつけてみるそうです。 さて,どんな名前をつけてくれるのかな?? 雨があがったね☆![]() ![]() 子ども達が,何だか嬉しそうです!! その理由は・・・ 大好きな畑に行けるからです。 「ずっと雨が降っていたから,野菜たちが心配・・・。」 「たくさん収穫できるといいな。」 ドキドキわくわくしながら,畑に行くと・・・ 溢れんばかりのシシトウやミニトマトができていました。 全部で26個! 仲良く分けて,持ち帰る準備をしました。 今日も元気に1・2・1・2♪![]() ![]() 足を上げて〜♪ 次は,その場でかけ足〜♪ 今日もいい汗をかきました。 身体を動かすと,心もウキウキするね。 ☆小さな小さなお友達☆![]() 体の動かし方は,どんなかな? 目は,どんなふうについているのかな? 手にのせると,ドクドク・・・命の音が聞こえました。 雨の降る自然に,そっとそっと帰してあげた優しさ・・・ 先生は見ていたよ。 また,出会えるといいね♪ ノリノリ〜♪![]() 「手を上げて〜♪」 「手拍子も入れてみよう♪」 楽しく踊る子ども達から,毎朝パワーをもらいます。 みんながつながっているこの時間,キラキラしているね☆ |
|