京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:91
総数:248458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

6年生のキラキラ☆創立150周年記念運動会 part4

画像1画像2
つながり種目「つながり玉入れ」
 
たくさん玉が入るように、最高学年として最後まであきらめずに
頑張る姿が、かっこよかったです!!

6年生のキラキラ☆創立150周年記念運動会 part3

画像1画像2
応援団長の、大きな声で応援する姿。

みんなのために、懸命に団長旗を大きくする姿。

かっこいいですね!!

6年生のキラキラ☆創立150周年記念運動会 part2

画像1画像2画像3
それぞれの種目を、係の仕事で、てきぱきと支える高学年の姿。
みんなのおかげで、大原野小学校の一人一人が輝けました。
ありがとう!!

6年生のキラキラ☆創立150周年記念運動会 part1

画像1画像2画像3
10月14日(土)
秋晴れの中、「創立150周年記念運動会」がスタート!
開会式では、それぞれの係の役割で輝く6年生たち。
自分の役割に責任をもち、堂々と責任を果たす姿が輝いていました!!

部活動全市交流会 相撲の部 その4

画像1
画像2
画像3
表彰式です。

男子の部で優勝した子、女子の部で準優勝した子。
惜しくも入賞は逃したが、全力でみんながんばりました。

夏の時に比べて、みんなめちゃめちゃ強くなりました。

しかし、この結果に満足せず、次のステップに向けて、さらに稽古に励んでほしいです。

部活動全市交流会 相撲の部 その3

画像1
画像2
画像3
応援に来た保護者達や教職員も、応援がすごい!

部活動全市交流会 相撲の部 その2

画像1
画像2
画像3
風が吹き、時折震えるような寒さでしたが、土俵の上は熱い!気持ちと気持ちがぶつかり合う、好勝負ばかりでした。大原野だけでなく、出場したすべての力士たちの気合いは十分です!

部活動全市交流会 相撲の部 その1

画像1
画像2
画像3
21日(土)、伏見区の小学校にて、全市交流会相撲の部が行われました。大原野からは6人の6年生が出場しました。

TEAM☆高学年 記憶に残る「世界一の演技」を目指して

画像1画像2画像3
 記憶に残る「世界一の演技」を目指して、TEAM☆高学年が、一日一日と「一致団結」していく姿が、本当に輝いています。

 リズムダンスでは全力で踊り笑顔で楽しむ表情、そして創作ダンスでは、自分が種子となり芽吹き、みんなとつながって大きな一つの生命となる様子を、真剣な表情で、そして全身で表現する姿。

 記憶に残る「世界一の演技」をみんなで着々と創り上げ、どんどん成長していきました。本番のTEAM☆高学年の「一致団結」の姿をどうぞご覧ください!!

外国語科 Unit5「He is famous.She is great.」

画像1
画像2
画像3
カードを使って、「I like」や「I want」の言い方を学びました。楽しく学習できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp