最新更新日:2024/09/27 | |
本日:72
昨日:232 総数:254240 |
科学センター学習4
次は,「金属線を明るく発光させるには,どうすればよいだろう」という学習問題に対して,実験をして確かめました。金属線が明るく光る様子に,子どもたちから驚きの声があがっていました。
科学センター学習3
「どうしてろうそくの炎は明るいのだろう」という学習問題に対して,グループで実験をして確かめました。
科学センター学習2
アルコールランプ,ガスバーナー,ろうそくの中で,一番明るくなるのはどれかを予想し,実際に火をつけて確かめました。ろうそくが一番明るいということに,子どもたちも驚いていました。
科学センター学習1
午前中,京都市青少年科学センターに行き,理科の実験学習に取り組みました。テーマは「明かりのひみつを探れ!」です。
ようこそアーティスト 文化芸術とくべつ授業日めくりカレンダー
みんなで担当を決めて思いを込めて卒業までの日めくりを作りました。
みんなへのメッセージも入っています。 終わりの会で日直がめくっています。 卒業まで仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 図画工作科 版画浮世絵を見て下書きし,板にカーボン紙を使って写しました。 下絵を裏返してなぞったので,線が見にくく苦労していました。 次の時間から彫りに入っていきます。 ランチルーム
今日は,昨日に引き続きランチルームでの給食。
おぼんを持ってそれぞれ自分の給食を取りに行きます。いつもと違うので牛乳を取り忘れる子も。。。 栄養教諭の谷村先生と一緒に給食を食べました。 いつも以上に楽しい給食の時間になりました。 ソフトバレーボール
体育の授業でソフトバレーボールをしています。
最初は,思うようにサーブも入りませんでしたが,どんどん上達しています。 声をかけながらプレーをし,ミスをしても励ましの声かけができています。 迫力あるプレーがたくさん見られます。 |
|