京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up29
昨日:73
総数:249426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

修学旅行2日目

画像1
 2日目の朝を迎えました。
予定通り起床し、朝食などすませたようです。
今日も新しい「つながり」を作ってほしいです。
写真は昨日の水族館のものです。

お風呂に入りおやすみなさい

画像1
 テレビ塔から帰り、お風呂にはいりました。
部屋でくつろいでいる写真が何枚か届いたのですが、「つながり」続けた子どもたちは疲れたのか、寝る準備をしっかりしてしまい、写真は遠慮させて頂きました。
「どうしているのか」と気にしてくださっている保護者も多いと思いますが、とにかく、体調を崩すこともなく、楽しく過ごしているようです。
続きはまた明日お知らせさせていただきます。

宝石をちりばめたような景色です

画像1
画像2
 夜景はまた違った味わいがあります。写真で見ても宝石をちりばめたような景色・・・・
本物はもっときれいでしょうね。しっかり眼と心に焼き付けて帰ってきてほしいものです。
どんな話をしているのでしょうね・・・「わ〜つ きれい!」は勿論?

テレビ塔に着きました!

画像1
 食後のお楽しみ、名古屋テレビ塔に着いたようです。
外を歩いても寒くなく、イルミネーションも美しく、最高の
「夜の散歩」になっています。

食事の後も盛り上がってます!

画像1
画像2
 食事もすみ、なんだか楽しそうな様子が伝わってきます。
友達とつながる大事な時間、思い出に残る食事になることでしょう。

豪華です!夕食!

画像1
 どんどん日程が順調に進んでいる6年生
いよいよ夕食!豪華ですね・・・・
どんな話をしながら食べているのでしょう・・・・

宿に着きました

画像1
画像2
朝7時30分に元気よく出発した6年生。予定通り宿につき、ほっとしているようです。
特に不調を訴える児童もなく、順調に旅の1日目が終了しようとしているようです。
夕食を楽しみにしている児童も多いことでしょう。
「つながり」をテーマに出発した6年生。今日はどんな「つながり」ができたのでしょう?

旅は順調に進んでいるようです

画像1
画像2
画像3
 お昼御飯もすみ、旅は順調に進んでいるようです。
次の見学先、名古屋市科学館に到着しました。
集合写真を撮るために集合しています。

6年生もお昼御飯です

画像1
画像2
イルカショウを見たり、シャチなど海の生き物たちと触れ合ったり、楽しい時間を過ごしました。
お昼御飯もおいしく頂きました。


水族館につきました

画像1
天気も良く、行程も順調に進んでいるようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp