京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up87
昨日:66
総数:248452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

5年生外国語科 カードマッチングゲーム その4

画像1
画像2
とても楽しそうでした。この調子でがんばろう!

5年生外国語科 カードマッチングゲーム その3

画像1
画像2
ゲームを楽しみながら、表現の仕方などを身に付けていました。

5年生外国語科 カードマッチングゲーム その2

画像1
画像2
「He is brave.」「She is active.」など伝え合いながら、ゲームを楽しんでいました。

5年生外国語科 カードマッチングゲーム その1

画像1
画像2
「性格などを伝え合おう」というめあてで、カードマッチングゲームをしました。

5年生 テストがんばってます その3

画像1
難しい問題にもチャレンジしています。結果が楽しみですね。

5年生 テストがんばってます その2

画像1
鉛筆の音しか聞こえませんでした。集中しています。

5年生 テストがんばってます その1

画像1
いよいよ3学期末。学習してきたことが身に付いているか、テストしました。

5年生 実際に作ってみた

画像1
方眼紙を使って、実際に円柱を作ってみました。なかなか難しそうでした。

5年1組の ほり進みキラキラさん☆彡

画像1画像2
 ていねいに刷った後は、そーっと作品をめくっていきます。刷り重なった作品のよさ・おもしろさに気付き、めくるたびに「いいや〜ん!」の声!

ほり進み版画のよさ 何パターンも楽しめる!

画像1
画像2
画像3
 インクの色を変えれば、何パターンも作品ができるおもしろさにも気付き楽しんでいました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp